2007年08月30日

日本橋で盆踊り

日本橋室町会、日本橋本町会、のお祭りに今年も参加させて頂きました。
今年は無外流明思派の組織が変わり、特定非営利活動法人無外流(以下NPO無外流)の傘下の独立団体として参加することに成りました。NPO無外流・吹毛会が中心になって粋な揃いの浴衣を仕立てました。

地元日本橋「割烹とよだ」< http://www.gwill.co.jp/toyoda/ >の若旦那で日本橋室町青年部部長、NPO無外流・吹毛会会長< http://www.iai.gr.jp/ >の橋本師範ご苦労様でした。NPO無外流・玉風会< http://www.shizan.jp >も参加させていた頂きました。

昔はどの町会でも盆踊りのやぐらを建てて、にぎやかにトランペットスピーカーから炭鉱節が流れていたいたんですがねー。
いつまでも残したいもんです。
これがほんとうの人間の和(輪)てーやつです。

どうぞ、祭りの輪にお入りください。

映画 動画1
日本橋で盆踊り 動画
※動画は写真画像をクリックするとご覧になれます。尚、音量にはご注意ください。


写真1 室町町会 青年部長の挨拶で祭りのスタート
日本橋で盆踊り01

写真2 先ずは集合写真です。
日本橋で盆踊り02

さあーさー夜店の担当ご紹介

写真3 ヨーヨー担当です。先ずは腕試しです。
日本橋で盆踊り03

写真4 ヨーヨー担当のお二人とも子供に帰っています。
日本橋で盆踊り04

写真5 私がつりました。
日本橋で盆踊り05

写真6 おでん担当です。具をこまめに染み込ませています。
日本橋で盆踊り06

写真7 ビール担当です。先ずは乾杯と行きたい所・・・
日本橋で盆踊り07

写真8 いけいけ乾杯です。
日本橋で盆踊り08

写真9 チューハイ売れ行き好調です。
日本橋で盆踊り09

写真10 輪投げ担当です。
日本橋で盆踊り10

写真11 子供にはおおまけです。本人も楽しんでます。
日本橋で盆踊り11

写真12 輪投げの残念賞の配布担当です。
日本橋で盆踊り12

写真13 私は輪投げに挑戦です。
日本橋で盆踊り13

写真14 どんなもんだい。てーしたもんだ。私、武道家のたまごです。
日本橋で盆踊り14

写真15 神田祭りから3ヶ月、天使様少し成長しました。
日本橋で盆踊り15

写真16 伝承部部長と吹毛会会長
日本橋で盆踊り16

盆踊り始まります。

日本橋で盆踊り17 日本橋で盆踊り18 日本橋で盆踊り19 日本橋で盆踊り20 日本橋で盆踊り21 日本橋で盆踊り22 日本橋で盆踊り23

そして冒頭ご紹介の「割烹とよだ」で打ち上げです。
大盛り上がりです。
こんな楽しい集まりがNPO無外流には年何回も有ります。
居合を通じて益々人の輪(和)が広がります。

日本橋で盆踊り24 日本橋で盆踊り25 日本橋で盆踊り26

吹毛会、玉風会の方々大変にお疲れ様でした。
posted by 坂口 玉風 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5264268

この記事へのトラックバック

包茎募集
Excerpt: 見た目の可愛らしさから、包茎が好きな女性は沢山いるんです。是非見せてあげてください。
Weblog: 包茎募集
Tracked: 2010-08-29 23:34

ヤリマソお姉さん
Excerpt: 会って15分で「ホテルいこっか?」だもんなぁ。着いたらいきなりベルトはずされて、そこから1時間ぐらい寸止めプレイ。。。ギャラ10万もらったからいいんですけど、童貞だったボクには過酷すぎましたよ(笑)
Weblog: もすかぅ
Tracked: 2010-09-11 16:19